食べるダイエットで体重減りました!私の食事を写真公開します!

30代で成功したダイエットが40代後半に再度ダイエットしたら見事に失敗しました・・代謝が落ちてて自分だけでは体重を減らせない、そこでチャレンジしたのが・・

体重が減らない!ダイエット停滞期を乗り切る心得(11日目)

コレステロールを下げる日誌11日目

昨日はジムにも行ったしバランスの良い食事も続けているので、体重も落ちてるよな~なんて思いながら朝起きて体重計に乗ると・・・

200グラムだけど増えてる!??

これって、もしかして停滞期?

まあ、私の目的はダイエットではなくて血液サラサラにすることなんですけどね、でもやっぱり人間の欲っていうか目に見える結果を求めてしまいます・・

f:id:masirotan:20160226102945j:plain

 photo credit: Day 226. Bathroom scale. via photopin (license)

 

とりあえず先生にタイムラインで停滞期について質問してみよう、まあ10日やそこらで停滞期なんて笑わせるんじゃないよ!って言われるかもしれないけどね

 

今日の朝ご飯

f:id:masirotan:20160226222526p:plain

★★★★ 星四つでした!!

今朝もハム2枚にキャベツと野菜ジュース、牛乳そしてパンです!

この朝ご飯のパターンが定着した感がありますね、でも朝食を食べる習慣がついたのは我ながら評価したい

 

今日の昼ご飯

f:id:masirotan:20160226222553p:plain

 

★★★★星 星四つでした!!

嫁と外に食べに行こうか!と言う事で食べに行く場所はいつも私が決めますが、いつもなら焼肉とか揚げ物や中華の美味しい店なんて検索をして店を選んでいますが、今回は「野菜・サラダの美味しい店」って検索で調べて店を選びました

ランチの内容は、自家野菜たっぷりサラダ(一番奥のボールに一杯入ってましたが写真を撮るときにはほとんど食べてしまいました)、とりもも肉の田舎風煮込み、自家製黒豆入り大豆と大根のピリ辛味噌炒め、ネギのグラタン、春キャベツとにんじんのマリネ、野菜のポタージュです!

野菜をふんだんに使ったランチですがメチャクチャ美味しかった~

 

先生のコメントは

肉類に含まれる油脂はトランス脂肪酸と言い。魚の油脂とは異なりダイエットの効率を下げる油脂です、皮を外せるとGOODですよ

皮を外して食べれば五つ星だったみたいです、でも外食で鶏肉の皮を外して食べるって結構ハードル高いんですけどね・・

 

停滞期に対しての先生からの返事が来ました

朝、先生に停滞期について質問をしてましたがその返事が来ました!

先生の返事としては

停滞期は身体が今の食事量に慣れようとしている期間です、停滞期は誰にでも訪れるものであり1ヶ月程度続きます、体重の変化が見られなくなり不安になるかもしれませんが、停滞期こそ栄養バランスの良い食事を続けていくことが重要です、引き続き頑張っていきましょう!!

先生ありがとうございました~って停滞期が1ヶ月!!って長っつ!!長すぎるぞ~我慢出来るかな~成果が見えないって辛いものです、でも血液は絶対の良くなってる自信があるから、いつも行ってる病院で血液検査でもしてもらおうかな?

 

 

今日の晩ご飯

f:id:masirotan:20160226222616p:plain

晩ご飯はおとなしく鯛の鍋と、締めに雑炊(茶碗半分)を食べました

★★★★★ 星五つでした!!

野菜たっぷりだったし、雑炊の量も気にしてたので当然と言えば当然の結果ですが素直に嬉しかったです

 

今日の体重はどうだった?

朝の体重 84.2kg(昨日 84.0kg)

夜の体重 84.6kg(昨日 84.1kg)

夜に計ると500gも増えてました

ここにきて、まさかの体重増加です!!増えちゃったよ、増えてしまった体重ちゃんって感じです。とりあえず先生の言う事もありますし気長にやるしかないみたいです・・

 

ここで↓ 私のコレステロールを下げる食事指導をしてくれてます

食事指導中心のオーダーメイドダイエット!
無理なダイエットを卒業しよう