食べるダイエットで体重減りました!私の食事を写真公開します!

30代で成功したダイエットが40代後半に再度ダイエットしたら見事に失敗しました・・代謝が落ちてて自分だけでは体重を減らせない、そこでチャレンジしたのが・・

ダイエットを始めて身体の調子良し!多分コレステロールも減かな?(12日目)

コレステロールを下げる日誌12日目

仕事から帰って体重計に乗ると・・体重減ってました~やっぱり仕事してるのが一番のダイエットかな?

f:id:masirotan:20160227212008j:plain

 photo credit: Scooter Truck, Uganda via photopin (license)

 

体重はまだまだ増えたり減ったりと安定しないが身体の調子はすこぶる良いです!多分コレステロールも減ってると信じてますが・・2ヶ月後の血液検査が楽しみです!!

甘い物を絶ってから10日以上経ったんですね・・ってまだまだこれからが長いんですが、超甘い物好きの私がこれだけ糖質を絶ってるんですから・・お願いコレステロール値減ってくれ~

 

 

今日の朝ご飯

f:id:masirotan:20160227210024p:plain

★★★★ 星四つでした!!

今朝は野菜サンドウィッチにサラダに野菜ジュースでした

ちょっと朝から野菜の量が多すぎで食べるのに苦労しました、サラダを食べてサンドウィッチも野菜、飲み物も野菜・・肉が欲しいよな~なんて考えながら食べましたが

 

案の定、先生はたんぱく質が足りませんのコメントです・・明日はウインナーでも足して見るか!

 

今日の昼ご飯

f:id:masirotan:20160227210730p:plain

★★★★★ 星五つでした!!

カルビ丼(ご飯半分)にサラダです!で星五つは当然の結果ですね!

 

先生のコメントは

牛肉には脂肪燃焼に欠かせないカルニチンが豊富に含まれています、このカルニチンをしっかりととることで効率的にダイエットができます、更に、牛肉にも鉄分が含まれているので、カルニチンと鉄の相乗効果でダイエットの効率を最大限に高めましょう

 

なるほど~牛肉はしっかり食べるようにしよう!でも先生はカルビよりもロースのほうが脂身が少ないのでなお良いと言ってました

 

今日の晩ご飯

f:id:masirotan:20160227221732p:plain

今日は豚肉と野菜炒め、豆腐、納豆、ワカメの茎煮、お吸い物、ご飯です

★★★★★ 星五つでした!!

ずばり狙い通りでした~!

本当は納豆は無かったのですが、急に納豆が食べたくなったので追加しましたが食べたい時に食べるのが良いですね、普通の納豆でしたがメチャ美味しかったです

 

今日の体重はどうだった?

朝の体重 84.4kg(昨日 84.2kg)

夜の体重 84.0kg(昨日 84.6kg)

夜に計ると500gも増えてました

夜計ると体重が減ってました、やっぱり今は体重が安定しないですね~ちょっとした事で体重が増減します!一喜一憂しないように・・っていってもヤッパリ気にしますがね

 

ここで↓ 私のコレステロールを下げる食事指導をしてくれてます

食事指導中心のオーダーメイドダイエット!
無理なダイエットを卒業しよう