食べるダイエットで体重減りました!私の食事を写真公開します!

30代で成功したダイエットが40代後半に再度ダイエットしたら見事に失敗しました・・代謝が落ちてて自分だけでは体重を減らせない、そこでチャレンジしたのが・・

リバウンドか?と思ったら体重減ってた!ダイエットは難しい(18日目)

コレステロールを下げる日誌18日目

いつものように朝日課の体重計に乗ると・・・なんと体重が300gも増えてる

昨日の晩は晩ご飯を食べただけで何も間食なんかしてないのに・・・

f:id:masirotan:20160305234729j:plain

夜、恐る恐る体重計に乗ると・・今度は朝と比べると1kgも減ってる!!

恐ろしく不安定な体重です、でも初の82kg台でメチャ嬉しいです!

 

今日の朝ご飯

f:id:masirotan:20160305233132p:plain

★★★★★ 星五つでした!!

先生のコメントで「よく噛む意識をしましょう」って言われました

今朝も朝から調子抜群です!!

 

今日の昼ご飯

f:id:masirotan:20160305233147p:plain

海草野菜サラダと牛ゴボウ煮とオニギリでした!

なんとなくバランスとれてるんじゃないって思ってましたが

★★★★ 星四つでした・・

 

先生のコメントは

ワカメには亜鉛などのミネラル類が含まれています。

体内に亜鉛が不足すると糖質代謝がうまくおこなわれず、ダイエットの効率を下げてしまいます。

コンビニおにぎりは半分が適量です!

 

ワカメを食べて正解でした!!けどオニギリを半分にしろって・・厳しい・・

 

今日の晩ご飯

f:id:masirotan:20160305233211p:plain

シャケに納豆ともずくに大根と人参のきんぴら、野菜サラダと豚肉の大根にんじん巻きに麦ご飯と盛りだくさんのオカズです!!

でも・・

★★★★ 星四つでした・・

 

先生のコメントは

タンパク質の取り過ぎです!タンパク質も食べ過ぎると脂肪になります。

主菜が鮭と豚肉の2品になってしまいましたね、バランスは一汁三菜です!

 

やっぱりオカズが多すぎましたね、反省反省です!どうも嫁はタマにオカズを作り過ぎます!まあ作ってもらってるので文句は言えませんが・・

 

今日の体重はどうだった?

朝の体重 83.4kg(昨日 83.1kg)

夜の体重 82.4kg(昨日 83.0kg)

朝計った増えてたーリバウンドかって思ったら・・夜に計ったら初めての82kg台です

体重の乱高下ですねー体重が一定しない、何か明日から体重計に乗るのが怖いです

 

ここで↓ 私のコレステロールを下げる食事指導をしてくれてます

食事指導中心のオーダーメイドダイエット!
無理なダイエットを卒業しよう