食べるダイエットで体重減りました!私の食事を写真公開します!

30代で成功したダイエットが40代後半に再度ダイエットしたら見事に失敗しました・・代謝が落ちてて自分だけでは体重を減らせない、そこでチャレンジしたのが・・

仕事中に意識して歩いたら体重減少し始めた!ダイエットで意識は重要だ(14日目)

コレステロールを下げる日誌14日目

仕事から帰って体重計に乗ると・・体重減ってました~やっぱり仕事してるのが一番のダイエットかな?

と言っても今まで仕事しても体重は100gも減らなかったので食事指導とのあわせ技なのは明白なのですが・・

f:id:masirotan:20160301012557j:plain

 

 

今日の朝ご飯

f:id:masirotan:20160301011337p:plain

★★★★★ 星五つでした!!

ロールパンにハム、サラダと野菜ジュースに牛乳です

朝から五つ星なので気分良いですね~最初は朝ご飯を食べる習慣が無かったので結構抵抗ありましたが今ではすっかり習慣化していて普通に食べてます 

 

今日の昼ご飯

f:id:masirotan:20160301011404p:plain

★★★★ 星四つでした・・

肉じゃがに野菜サラダとオニギリでした、私はてっきり五つ星だと思ってたのに・・ちょっとショックです

 

先生のコメントは

じゃがいも・さつまいも・里芋・かぼちゃ・とうもろこしなどは野菜なのですが炭水化物が多く、血糖値をあげやすい食材ですので要注意です。

いくらご飯を少なくしても炭水化物の多い野菜があると、取り過ぎとなってしまいます

 

じゃがいもが余分だったみたいです、今回であれば肉じゃがを食べたらオニギリを食べたらまずかったようです・・今後気をつけないとね!

 

今日の晩ご飯

f:id:masirotan:20160301011423p:plain

★★★★ 星四つでした・・

納豆、豆腐、キャベツ炒め、焼き鮭、味噌汁、たくあん、ご飯のメニューです

この食事もヘルシーな感じで良いと思ったんだけどね~

 

先生のコメントは

納豆のネバネバ成分には、血液を綺麗にして血行を促す働きがあります。

血行を促す事で。血液量が増え代謝を高めます。

さらに発酵食品である納豆には腸内環境を改善する働きもあるので、綺麗な腸内環境をつくりダイエットの効率を高めます

たんぱく質が鮭・豆腐・納豆と少し多いです、合わせて片手の平一枚分になるようにしましょう

 

なるほどね、たんぱく質が多かったのか~嫁にその事を言うと

「やっぱりね~ちょっと多いかなと思ってたけど品数が多い方が良いかなーって・・」

分かってたんだったら、減らしてよーって思いましたが、ご飯を作ってもらってるので何も言えず・・

 

今日の体重はどうだった?

朝の体重 83.7kg(昨日 84.1kg)

夜の体重 83.4kg(昨日 83.6kg)

朝も夜も83kg台です、停滞気味でしたが少しずつ体重が減りつつあります!!!

超うれしい~明日もしっかり食べて仕事して体重減らすぞ

 

ここで↓ 私のコレステロールを下げる食事指導をしてくれてます

食事指導中心のオーダーメイドダイエット!
無理なダイエットを卒業しよう