食べるダイエットで体重減りました!私の食事を写真公開します!

30代で成功したダイエットが40代後半に再度ダイエットしたら見事に失敗しました・・代謝が落ちてて自分だけでは体重を減らせない、そこでチャレンジしたのが・・

野菜サラダの中の意外なものがダイエットの敵だった話し(16日目)

コレステロールを下げる日誌16日目

良し良し!今日も83kg台をキープです、目標は2、3日中に82kg台を目指したいですね!

話し変わりますが、このダイエットを始めて私の大好きな大好きな甘い物は一切食べてないのですが、ちょっとしたきっかけで異常に食べたくなります、今朝も・・ 

f:id:masirotan:20160302232625j:plain

テレビを見ていたら地元のスイーツ店の特集をやっていて・・シュークリームがでてました・・食べたい

食べたい・食べたい!甘い物が異常に食べたい!!

そんな衝動になりますが、我慢我慢です

 

今日の朝ご飯

f:id:masirotan:20160302231559p:plain

毎度毎度のいつものメニューですが今朝は昨日の残りの味噌汁を追加しました

★★★★★ 星五つでした!!

ありがとうございます、今朝も気分良く仕事にいってきます

 

今日の昼ご飯

f:id:masirotan:20160302231625p:plain

レバニラ炒めにシーザーサラダにオニギリと今回も完璧ですね、って考えてたら

★★★★ 星四つでした・・

何で???

 

先生のコメントは

実はサラダの上にあるクルトンは炭水化物ですのでなるべく避けましょう

レバーの豊富な鉄分は、血液中にある赤血球をつくり全身に酸素を供給し、不要になった二酸化炭素を運び出す役割を担い、疲労回復に働きます

 

クルトンがダイエットの敵だったとは思いもしませんでした・・

 

今日の晩ご飯

f:id:masirotan:20160302231643p:plain

モヤシとタマネギのソテー、酢の物、チキンステーキに吸い物とご飯です

★★★★★ 星五つでした!!

ちょっと量が多かったかな~って思ってましたが良かったです 

 

先生のコメントは

肉類の油脂にはトランス脂肪酸もわずかに含まれ、魚の油脂とは異なり体に悪い油脂です。鶏肉を選ぶ際は皮を取り除くか、皮がなるべく少ないものを選ぶようにしましょう

 

トランス脂肪酸って聞いたことがある程度だけど、あんまり良くない油脂だったんだえね、嫁には皮をなるべく取ってねっていいましたが

「皮が無いと美味しくないでしょ!!」

はい、その通りです!

 

今日の体重はどうだった?

朝の体重 83.1kg(昨日 83.7kg)

夜の体重 83.0kg(昨日 83.1kg)

もう少しで82kg台に突入しそうです、明日は休みなので天気が良ければジョギングでも行って体重減らすかな!

 

ここで↓ 私のコレステロールを下げる食事指導をしてくれてます

食事指導中心のオーダーメイドダイエット!
無理なダイエットを卒業しよう