食べるダイエットで体重減りました!私の食事を写真公開します!

30代で成功したダイエットが40代後半に再度ダイエットしたら見事に失敗しました・・代謝が落ちてて自分だけでは体重を減らせない、そこでチャレンジしたのが・・

海藻食べてダイエットして血液を綺麗サラサラに!(21日目)

コレステロールを下げる日誌21日目

ワカメって今まで味噌汁でしか食べたことが無かったので・・今まで意識したこと

無かったんだけど、先生の指導コメントを読んでワカメのパワーを知りました!!

f:id:masirotan:20160308005612j:plain

 

最近、順調に体重が落ちてるので調子のってます!!

食事のバランスのコツが私も読めも何となく分かってきた感じですね

 

今日の朝ご飯

f:id:masirotan:20160308005634p:plain

★★★★ 星四つでした!!

コツが分かった何て調子に乗ってたらいきなり星四つ・・

タンパク質が多いと先生からのコメント!

ハムの量とスクランブルエッグが多かったみたいですね

反省、反省ですね

 

今日の昼ご飯

f:id:masirotan:20160308005700p:plain

★★★★ 星四つでした・・

ワカメサラダに豚の生姜焼き弁当(ご飯半分)

 

先生のコメントは

海藻には糖質代謝に欠かせない亜鉛などのミネラルが含まれ、また海藻類に含まれる食物繊維には血液を綺麗にする働きがあります。

血液が綺麗になると血液量が増し、代謝が高まりますのでダイエットの効率が高まります。

また、血液が綺麗になることで高脂血症、動脈硬化などの疾病予防にもなりますので健康増進にも繋がりますよ

 

コレステロールが高い自分にとっては肥満解消にもなる一石二鳥の効果があるのがワカメだったなんて本当に凄いぞワカメちゃん!!

今日の晩ご飯

f:id:masirotan:20160308005726p:plain

★★★★ 星四つでした・・

豚テキとモヤシとインゲンに味噌汁とパンです

夕食にパンは何で?って感じですが、実は嫁が家で焼いたパンでちょうど夕食時に焼きあがったので焼きたてを食べました

 

今日の体重はどうだった?

朝の体重 82.5kg(昨日 82.9kg)

夜の体重 81.7kg(昨日 82.8kg)

初の81kg台だーでも多分明日の朝には82kg台に戻ってるはずだー

でも、ほとんど食事のバランスを気をつけるだけで痩せるなんて本当に凄いと今になって感じています

 

ここで↓ 私のコレステロールを下げる食事指導をしてくれてます

食事指導中心のオーダーメイドダイエット!
無理なダイエットを卒業しよう