食べるダイエットで体重減りました!私の食事を写真公開します!

30代で成功したダイエットが40代後半に再度ダイエットしたら見事に失敗しました・・代謝が落ちてて自分だけでは体重を減らせない、そこでチャレンジしたのが・・

ダイエットのモチベーションが上がって突如ジョギングするが・・太ももが痛いです(15日目)

コレステロールを下げる日誌15日目

今日は休みです、体重も減って気分が良いので、急にモチベーションが上がって何とジョギングに行くぞーってまでに気分が上がりまくりました

と言う事でタンスからトレパンを探し出して早速外に出ました!!・・が・・

f:id:masirotan:20160301185946j:plain

走り出すこと約100m!・・あまりの苦しさで走れない・・たった100mも走れないなんて体力無いにもほどがあります

でも、せっかくなので70~80m走っては歩いてを繰り返し何とか3km程ガンバってジョギングしました!

 

夕方になって今・・・太ももが痛い!

座ったり立ったりする度に太ももが痛いです・・やっぱり何事も急にやって良いことなんてありませんね、反省です

 

今日の朝ご飯

f:id:masirotan:20160301190018p:plain

★★★★★ 星五つでした!!

もう、この朝食のメニューは私の五つ星の鉄板ですね!!

野菜をもう少し増やしても良いかなって感じですが無理せず続けます、

 

今日の昼ご飯

f:id:masirotan:20160301190057p:plain

★★★★★ 星五つでした!!

 野菜サラダにマグロ丼(ご飯を半分に減らしてます)

ちょっと調子に乗って特茶も買って見ました~でも、このお茶って高いんだよね・・毎日は買えないけどタマにはよいかもって感じです

 

先生のコメントは

マグロやカツオなどの赤身魚には体温を高め、代謝を促すのに欠かせない鉄分が豊富に含まれています。

鉄分が不足すると、代謝が低下しダイエットの効率を下げます、また鉄分をしっかりとることで血行が促されるので疲労回復も高めます。

更に赤身魚には、ビタミン類などの栄養素も豊富に含まれており、ビタミン類は糖質代謝、筋肉合成、脂質分解など身体の各代謝に欠かせない栄養素です。

 

マグロって凄いですね~これだけ先生が色々教えてくれるので、本当に食事をしていても楽しいです、ダイエットしていると食事をすると体重が増えるって感覚に襲われがちですが先生がついていると本当に心強いです!!!

 

今日の晩ご飯

f:id:masirotan:20160301204824p:plain

モヤシと玉ねぎのソテーにステーキと味噌汁です

★★★★★ 星五つでした!!

朝・昼・晩の三食全てが五つ星でした~超嬉しいー!

 

先生のコメントは

モヤシと具沢山味噌汁で野菜を沢山召し上がってます

牛肉の豊富な鉄分は血液中にある赤血球をつくり、全身に酸素を供給し不要になった二酸化炭素を運び出す役割も担い、疲労回復に働きます。

めったに食べられないけどやっぱりステーキは最高ですね~

 

今日の体重はどうだった?

朝の体重 83.7kg(昨日 83.7kg)

夜の体重 83.1kg(昨日 83.4kg)

順調ですね、順調に体重が減ってますね!でもボチボチ停滞期に入りそうな感じです

このままスルッツと70kg台にならないかな~ボチボチ頑張ります

 

ここで↓ 私のコレステロールを下げる食事指導をしてくれてます

食事指導中心のオーダーメイドダイエット!
無理なダイエットを卒業しよう