食べるダイエットで体重減りました!私の食事を写真公開します!

30代で成功したダイエットが40代後半に再度ダイエットしたら見事に失敗しました・・代謝が落ちてて自分だけでは体重を減らせない、そこでチャレンジしたのが・・

塩分の過剰摂取がダイエットの効率を下げる!二度目の停滞期か?(17日目)

コレステロールを下げる日誌17日目

突然ですが、カツオのたたきが食べたい~!!

じゃあ買って食べれば!?と言われますが・・以前に高知で食べた本場藁焼きのカツオのたたきと比べたら・・

f:id:masirotan:20160303221204j:plain

どこで食べてもイマイチなんですよね~やはり魚は鮮度が勝負なんでしょうか

これだけ輸送技術が進んでいるのに、あの高知で食べたカツオのたたきを越えるものには残念ながら出会えていません・・

 

今日の朝ご飯

f:id:masirotan:20160303221233p:plain

★★★★★ 星五つでした!!

いつもの朝食です!時間もないので嫁もこれ以上の朝食は作れず・・って言うか

他の人も似たようなものになってきてます

 

今日の昼ご飯

f:id:masirotan:20160303221302p:plain

カツオの刺身と野菜サラダにオニギリでした!

これは五つ星でしょう!!って思ったら

★★★★ 星四つでした・・

 

先生のコメントは

魚にはEPADHAなどの良質な油が含まれているので積極的に食べましょう!!

魚の種類によってEPADHAの含有量や含まれる栄養素が異なり働きも変わってきますので、色々な種類の魚を食べるようにしましょう

冷たいものに偏った時は暖かいスープや飲み物を追加されると消化をスムーズにしますよ!

 

魚の重要性が分かりました!これから色んな魚にチャレンジしてみるか

星四つの原因が冷たいものばっかりだったなんて盲点ですね、スープねーまあ今度から追加してみますか

 

今日の晩ご飯

f:id:masirotan:20160303221325p:plain

 野菜炒めにワカメの茎煮に味噌汁と御飯と漬物のごく普通の晩ご飯です

★★★★ 星四つでした・・

原因はなんと漬物でした

 

先生のコメントは

塩分の摂取が多くなると体内に水分を溜め込むため、浮腫の原因になりますので漬物はなるべく避けてください

体内に必要以上の水分が溜まるとその分体重が増えたり、うまく体重が落ちなかったりとダイエットの効率を下げてしまいます

他にも、塩分の過剰摂取により血流が悪くなりダイエットの効率を下げる要因となります

 

そうなのか!漬物が悪いんじゃなくて漬物の塩分が過剰に水分摂取することになりダイエットの効率を下げるなんて超勉強なりました

明日から塩分は控えるようにします!

 

今日の体重はどうだった?

朝の体重 83.1kg(昨日 83.1kg)

夜の体重 83.1kg(昨日 83.0kg)

体重減らない・・二度目に停滞期に突入みたいです

適度な運動を続けつつ食事の指導を受けてこの停滞期を突破するぞ!

 

ここで↓ 私のコレステロールを下げる食事指導をしてくれてます

食事指導中心のオーダーメイドダイエット!
無理なダイエットを卒業しよう