食べるダイエットで体重減りました!私の食事を写真公開します!

30代で成功したダイエットが40代後半に再度ダイエットしたら見事に失敗しました・・代謝が落ちてて自分だけでは体重を減らせない、そこでチャレンジしたのが・・

体重がまたまた減りました82kg台に突入か?はたまた戻るのか?(19日目)

コレステロールを下げる日誌19日目

昨日は体重が増えたり減ったりと超不安定な体重です、そうなると体重計に乗るのって少しだけ怖くなります

どうか体重増えてませんように!!祈りながら朝、体重計に乗ると・・・

f:id:masirotan:20160305234805j:plain

ちょっとだけ体重が戻ってましたが82kg台をキープです、よっしゃー!!

なんだかんだ言っても少しずつ体重が減ってんじゃない!!

 

今日の朝ご飯

f:id:masirotan:20160305233240p:plain

★★★★★ 星五つでした!!

今朝は黒豆が入ってました、食べてて甘かったので先生にコメントを何かかかれるんじゃないかと冷や冷やしてましたが、無難に満点でした!

 

今日の昼ご飯

f:id:masirotan:20160305233259p:plain

ハム卵サンドと野菜サラダにえびとイカのチリソースでした

昨日は普通のオニギリでしたダイエットの先生にが半分にしなさいと言われて、オニギリを半分にする位だったらパンにしようとしてみましたが・・

★★★★ 星四つでした・・

 

先生のコメントは

タンパク質が少し多いです、ハムなどがないパンにすれば良いと思います

それとサラダのドレッシングは、ごまドレッシング等の糖質が多いものよりもノンオイルドレッシングの方がダイエットの効果が期待できます

 

ハム卵サンドがダメだったらロールパンくらいしか食べるものがないな~明日からどうしよう・・・

 

今日の晩ご飯

f:id:masirotan:20160305233320p:plain

鱈鍋でした 

★★★★ 星四つでした・・

 

先生のコメントは

お鍋は汁に流れ出た栄養素も一緒に召し上がるのが良いです

白身魚は高たんぱくで脂質の少ない魚ですね、脂質の少ない食べ物は消化に負担がかかりませんので、夜遅くや体調が悪い時に召し上がるのが良いですよ!

 

星四つの原因はエネルギー源が足りなかったみたいです・・

 

今日の体重はどうだった?

朝の体重 82.9kg(昨日 83.4kg)

夜の体重 82.7kg(昨日 82.4kg)

朝も夜も82kg台でホット一息です、明日の朝体重を計らるのが楽しみなような不安なような・・でも少しずつですが成果はでていてモチベーションメチャアップしてます

 

ここで↓ 私のコレステロールを下げる食事指導をしてくれてます

食事指導中心のオーダーメイドダイエット!
無理なダイエットを卒業しよう