食べるダイエットで体重減りました!私の食事を写真公開します!

30代で成功したダイエットが40代後半に再度ダイエットしたら見事に失敗しました・・代謝が落ちてて自分だけでは体重を減らせない、そこでチャレンジしたのが・・

コレステロールを下げる効果!サラダを食べまくる(10日目)

コレステロールを下げる日誌10日目

今日も休みです!昨日に続いて今日もジムに行きましたが昨日よりもマシンの負荷を上げることが出来て体力が付いたのかも・・って急に筋肉なんて付くわけないか・・

f:id:masirotan:20160225204545j:plain 

photo credit: 242 Cafe..Sassis in the Grove Carshalton Surrey via photopin (license)

 

 

今日の朝ご飯

f:id:masirotan:20160225202908p:plain

 ★★★★ 星四つでした!!

いつものようにハム2枚、キャベツ、パン、牛乳、野菜ジュースなんですが、星四つの原因として多分キャベツの量が少なかったのかも

先生のコメントも「惜しい★五つまで後少し!!」ってなってました

明日から野菜の量を増やしてみるか

 

今日の昼ご飯

f:id:masirotan:20160225202937p:plain

 ★★★★★ 星五つでした!!

豚丼をご飯半分にしてサラダ大盛りと野菜ジュースです!狙い通りの満点です、でもね~こんな風にサラダを食べようと思ったら普通の飯屋じゃなかなか難しいですよね

このメニューも結局スーパーの食料品コーナーで買ってフードコートで食べました

 

先生のコメントは

豚肉には糖質代謝をサポートするビタミンB1が豊富に含まれています。このビタミンB1がしっかりととれていないと、摂取した炭水化物を効率的にエネルギーに変えることが出来ないのでダイエットの効率を下げます

そうなのか~豚肉に含まれているビタミンB1がダイエットの効率をあげるなんて知らなかった、凄く勉強になりました

豚肉恐るべし!

 

今日の晩ご飯

f:id:masirotan:20160225220910p:plain

★★★★★ 星五つでした!!

晩ご飯は野菜炒めにブリの照り焼きとサラダに味噌汁と麦ご飯でした

お昼ごはんに続いて五つ星なんで嬉しいですね、料理を作ってくれる嫁に感謝です!

 

先生のコメントは

ビタミンにはビタミンCなどの水溶性のものと、ビタミンAなどの脂溶性のものがあります。野菜炒めは油を使って調理をするので脂溶性のビタミンを効率よくとることができます。脂溶性のビタミンには抗酸化作用を持つものが多く、老化などの原因となる活性酸素を除去することができます。

 野菜炒めが老化を防ぐって凄いですね~毎日大盛りでも食べたいところですが油のとりすぎには注意が必要らしいです・・

 

今日の体重はどうだった?

朝の体重 84.0kg(昨日 84.6kg)

夜の体重 84.1kg(昨日 84.2kg)

朝は結構体重が減ってたので夜の体重に期待して昨日に続いて今日もジムに行ったのに

あまり変化なし・・停滞期なんでしょうか?

成果が表れないと焦ってきますよ、少し食事の量を減らす?運動量は急には増やせないからね

 

ここで↓ 私のコレステロールを下げる食事指導をしてくれてます

食事指導中心のオーダーメイドダイエット!
無理なダイエットを卒業しよう