食べるダイエットで体重減りました!私の食事を写真公開します!

30代で成功したダイエットが40代後半に再度ダイエットしたら見事に失敗しました・・代謝が落ちてて自分だけでは体重を減らせない、そこでチャレンジしたのが・・

中華料理はコレステロールとダイエット期間中は控えたほうが得策(9日目)

コレステロールを下げる日誌9日目

今日は仕事も休みなのでジムに行ってきました、ランニングマシン30分とその他のマシンを色々やって・・っていうかまだまだ体力が付いてないのでどのマシンも苦しくて続かない、私より年上っぽい人が猛烈な勢いで腹筋マシンをする姿を見て羨ましく思った

f:id:masirotan:20160225091603j:plain

photo credit: Travelling with the Fujifilm X100T - Table Manners via photopin (license)

 

 

今日の朝ご飯

f:id:masirotan:20160225092628p:plain

 ★★★★★ 星五つでした!!

今朝はハム2枚にキャベツと野菜ジュース、牛乳そしてパンです!パンは前日量が多かったので半分にしたのが良かったみたいです

野菜ジュースも以前は超苦手だったのに今では普通に飲めます、これも成長かな(笑)

 

今日の昼ご飯

f:id:masirotan:20160225092754p:plain

 ★★★ 星三つでした・・

朝ご飯が五つ星だったので調子に乗ってしまいましたね~

この店は私の家の近くにある中華屋さんで結構美味しいのでついつい行ってしまいました、酢豚なら油をあんまり使ってないかな~って安易な気持ちで食べてしまいましたが

先生のコメントは

中華料理は油が多く使われています。一見油を使っていないように見える料理でも「油通し」と言って食材を油に一度くぐらせる調理法を用いていることが多いのです。この油通しは野菜の色を鮮やかにしたり、肉のふんわりとした食感を得るためにおこなわれます。美味しく食事するためには重要な調理工程ですが、ダイエット中は脂質の取り過ぎとならないように注意しましょう!

すいません、ダイエット中は中華料理は控えます・・

 

今日の晩ご飯

f:id:masirotan:20160225092833p:plain

 ★★★★★ 星五つでした!!

今夜の晩ご飯はスンローフに野菜炒めと前回から評価の高い麦ご飯です!

先生のコメントは

バランス完璧です、バランスを意識した食事をとることでインスリンなどのホルモンの分泌をコントロールすることができます。特に、消費エネルギーが少なくなる夜間は血糖値の上昇に注意が必要ですので、引き続き野菜の量は意識しましょう。更に野菜に含まれるビタミン、ミネラルをとることで、エネルギー代謝効率を高めることができます

なるほどー、夜間のエネルギー代謝効率を野菜が高めるのか~頑張って野菜食べますよ!食べるだけでエネルギーが燃えやすい体になるんですからね

 

今日の体重はどうだった?

朝の体重 84.6kg(昨日 84.8kg)

夜の体重 84.2kg(昨日 84.2kg)

ここ数日は体重に変化はありませんね・・でも今日はジムで運動したのでもしかしたら明日の朝に体重減ってるかもね?

まあ、気長にいきましょう~

 

ここで↓ 私のコレステロールを下げる食事指導をしてくれてます

食事指導中心のオーダーメイドダイエット!
無理なダイエットを卒業しよう